GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

冴えない彼女の育てかた♭ 第8話「フラグを折らなかった彼女」 感想

あらすじ&カット

 あらためて『cherry blessing』をプレイし、 その演出の細かさから恵がどれほど真剣にゲーム制作に取り組んでいたかに気付いた倫也。

 翌日、気まずそうにする恵をなかば強引に視聴覚室に連れて行き、 いつもの暑苦しい様子で「blessing software」の次回作について熱く語る。

 そして、ようやく恵に 去年英梨々が倒れた時に相談できなかったことの謝罪と、 「blessing software」を好きでいてくれたことの感謝を述べる。

f:id:gin1261:20190903211409j:plain

f:id:gin1261:20190903211428j:plain

f:id:gin1261:20190903211436j:plain

f:id:gin1261:20190903211442j:plain

©2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会

(出典)#8 フラグを折らなかった彼女 - Story | TVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』公式サイト

感想

 ようやく気づきましたね、倫也。

 恵がいかに真剣だったか。

 

 強引ですね〜倫也。

 狸寝入り作戦、成功ですね〜

 まあ本気で寝てるんじゃどうしようもないけどw

 

 流石に少し怯える恵。

 まあ本来それが正しい反応。

 そして一瞬で素に戻ったw

 

 そして仲直りもせずにいきなりのプレゼン。

 

 確かに、当初倫也が考えていたものにはなりませんでした。

 結果としてめっちゃ成功しましたけどね。

 

 恵、やっぱり嫌になりますよね。

 

 そう。

 倫也が最後に全力出さなかったせいでっていうのがありますからね。

 

 企画とシナリオとディレクターを兼任はなかなかですよね〜

 

 めちゃくちゃ恵にお願いしてる。

 

 英梨々な〜

 確かに、現状側か見たら英梨々と倫也付き合って見えますもんね〜

 

 恵怖い。

 本当に怖い。

 目が真面目に怖い。

 本気で怒ってますよね、恵。

 多分、かなり怒りを抑え込んでる。

 

 そしてこの流れからの突然の謝罪。

 そして感謝。

 

 一番恵がわかってもらいたかったこと、それをとうとう言いましたね。

 

 ずっと止まってた恵の心がやっと動き始めましたね。

 

 恵さんが怒ってます、そしてハッキリと言ってます。

 ずっと言いたかったことを言ってるんでしょうね。

 

 倫也もひたすらごめん言うしかないですよね〜

 確かにめっちゃ安っぽくなっちゃうけど。

 

 いきなりスーパー。

 仲直りそうそう2人でお買い物!

 

 夜食作るって言うね、打ち合わせ長くなるってわかってるって言うねw

 

 シナリオな〜

 本当にどうなるんでしょうかね。

 

 仲直りそうそう躊躇なく止まる恵がすごいw

 

 まあ今更感あるけど、本当に無警戒ですよね〜恵w

 

 完全に夫婦ですよね〜この2人。

 仲良く食卓囲んじゃってw

 

 二次元に対して照れがないのはある意味倫也の良いところかもしれないですね〜

 

 まーた恵を怒らせた〜

 余計なこと言うから。

 あーあ。

 

 説教開始w

 

 確かにw

 恵の言う通りw

 冴えない彼女の育てかたってめっちゃディスってるw

 

 にしても初めと比べて恵の感情本当に豊かになりましたよね〜

 

 この先もかなり不安要素が大きいですよね。

 

 2期始まっての恵回。

 なかなか面白いですよね〜恵がこんなテンションになってるの。

 

 さあ、これからどうなるblessing software。

f:id:gin1261:20190903214122j:plain

冴えない彼女の育てかた♭ 第8話評価 ☆5

冴えない彼女の育てかたGirls Side(2) (富士見ファンタジア文庫) [ 丸戸史明 ]

価格:626円
(2019/9/5 00:22時点)
感想(1件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G