GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

Dr.STONE 第6話「石の世界の二つの国」 感想

あらすじ&カット

 人類が石化して数千年後のある日。

 たった一人で石化から目覚めた千空は、文明が全て消えた世界でサバイバル生活をスタートさせる。

 最低限度の衣食住を確保のなか、体力ゲージの限界を迎えていた千空は、体力自慢の親友・大樹の石像を見つけ出し、復活させようと試みる。そして現在――。

 司に殺された千空を抱えた大樹と杠も、千空との約束を信じ、蘇生を試みるのだった。

f:id:gin1261:20190903132928j:plain

f:id:gin1261:20190903132933j:plain

f:id:gin1261:20190903132936j:plain

©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(出典)STORY DETAIL | アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

感想

 猿も何かいじり始めたしw

 そりゃ千空のやってることに興味もわきますよね〜

 

 やっぱり千空友情に熱いですね。

 

 確かに。

 なんでツバメだけなんですかね?

 それに石化しても死んでいるわけじゃない 。

 

 確かに。

 首はまだ石化が溶けていなかったんですね。

 

 これでただ硝酸だけでは戻らないことがわかりましたね。

 

 なるほど!

 石からエネルギーを摂って壊れやすくしたんですね!

 

 おお、いきなり戻った!

 

 互いにお互いを求めて、信じているんですね!

 

 お、ついに目に光が戻った!

 

 すごいな。

 本当に生き返った。

 

 死んじゃうw

 大樹の勢いがすごいw

 

 石化の修復力そんなにすごいんですね〜

 

 なるほど。

 ここからDr.STONE。

 

 もしかしてバラバラもなんとかなるんですかね?

 

 確かに。

 なぜに司のところにってなりますよね〜

 

 何かすごいことを千空は考えてるんですね〜

 

 なるほどね。

 千空は新しい仲間を探して科学を進歩させるんでしょうね。

 

 大樹な〜w

 やっぱり悲しいんですね〜

 いい友情じゃんないですか!

 

 おお〜!旗にした!

 これは熱いな!本当に!

 

 まさか狼煙の相手が司とあっちゃいましたかね?

 でも殺しにきてる。

 

 武器の感じがさながらアサシン。

 

 なるほど、全部見ていたんですか。

 

 まさかのこの世界出身の人間がいるとは。

 すごいですね。

 

 早速司の敵、千空サイドの人間に会えましたね〜

 これは心強い!

 

 滑車!?

 すごいな、中学理科の実践ですね。

 

 いや〜ますます面白くなってきましたね〜!

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

Dr.STONE 第6話評価 ☆5

Dr.STONE 11 (ジャンプコミックス) [ Boichi ]

価格:475円
(2019/9/3 14:24時点)
感想(3件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G