GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

Dr.STONE 第4話「狼煙をあげろ」 感想

あらすじ&カット

 司の元を離れ、箱根までやって来た千空たち3人 。

 最強の武力を持つ司に対抗する為、“火薬”を手に入れようと 、箱根で必要な素材を集め、急いで火薬作りを開始する。

 そんな中、千空たちは、遠くで狼煙が上がっているのを発見する!

 この石の世界(ストーンワールド) に自分たち以外の人間がいる事を確信した千空は、司に見つかるリスクを負いながらも合図を送るが……!?

f:id:gin1261:20190727201201j:plain

f:id:gin1261:20190727201205j:plain

f:id:gin1261:20190727201209j:plain

©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(出典)STORY DETAIL | アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

感想

 千空の顔w

 

 お、ついに再び告白しちゃうんですかね?

 

 なるほどね。

 確かに卑怯っちゃ卑怯ですかもね。

 真面目だな〜大樹は。

 

 さて、殺人鬼を止められるか。

 

 お、できちゃいましたか〜火薬の素材!

 

 MOKO'Sじゃんw

 火薬クッキングね〜w

 

 まじでできちゃうんですか、作っちゃダメですよ〜

 

 あ。

 爆発しちゃった〜

 

 決裂したら殺すんですかね。

 

 あ、するんですか。

 

 狼煙が上がってますね。

 

 つまり、他の生存者。

 

 賭けですね。

 これは面白いことになりました!

 

 お〜めちゃくちゃあげてますね、狼煙。

 

 やはり科学の武器ですか。

 

 さて着きましたね、司。

 どうなるか。

 

 さてどうする千空。

 

 うわ切っちゃった。

 なかなかにひどいことしますね〜司。

 

 何をする気ですか、杠。

 

 なるほど、人質として価値を自ら無くしにかかったんですね。

 

 あ、言っちゃった。

 

 いまだに気づかずに大樹は気を集め続けてるよ。

 

 でも、人もたくさんいるみたいですね。

 

 科学を捨てるですか。

 それを千空が受け入れるわけがないですよね。

 

 千空のお父さんめっちゃくちゃいい人!

 やば!

 

 にしても千空はこんなに幼い頃から科学に打ち込んでいたんですね〜

 大樹も一緒に手伝ってたんですか〜

 

 え〜ロケット飛ばしちゃったw

 宇宙行っちゃったw

 

 すごいですね。

 

 さて、どうする千空。

 この絶望をどう打開する。

 

 大樹が何かを察しましたね。

 

 間に合ったのか?

 いや、アウトっぽいですけど……。

 

 流石に主人公はまだ死なないと思いますけど、どうなっちゃうんですかね……。

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

Dr.STONE 第4話評価 ☆5

【在庫あり/即出荷可】【新品】【ライトノベル】Dr. STONE (全1冊)

価格:756円
(2019/7/27 20:13時点)
感想(0件)

 

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G