GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

Dr.STONE 第8話「STONE ROAD」 感想

あらすじ&カット

 

 コハクの姉で村の巫女・ルリが、病に侵されている事を知った千空は、科学の万能薬〝サルファ剤〟を作るとコハクとクロムに宣言!

 村の少女・スイカも協力し、早速、サルファ剤に辿り着く為の、壮大なロードマップを歩み始める!

 ところが、ロードマップの一歩目〝製鉄〟で、マンパワー不足という壁に早々にぶち当たってしまう。

 そこで千空は〝科学のグルメ〟で村人を味方につけようと企む。

f:id:gin1261:20190903133007j:plain

f:id:gin1261:20190903133013j:plain

f:id:gin1261:20190903133018j:plain

©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(出典)STORY DETAIL | アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

感想

 その石像の人間が動き出したんですよね〜

 

 ルリやばいですね。

 

 怖いな顔がw

 まあそうなるよなw

 

 サルファ剤の方が可能性があるんですね。

 

 科学はひたすらな努力。

 それに必要なのが強い友情。

 そして勝利を掴む。

 ジャンプの三原則の終結ですね!

 

 クッソ難しいですね。

 

 なんかめちゃくちゃ話逸れてない?w

 

 え〜

 自軸がずれてるんですか!?

 とんでもない世界ですね。

 

 まさか磁石!?

 すごいな!

 

 磁力があればかなりできますよね!

 

 砂鉄は大きいですね〜

 

 あれスイカなんだw

 

 なんで桃太郎知ってるんですかね?

 

 え、実物見たことないのに知ってるんですか。

 

 ますますルリが不思議ですね。

 

 めちゃくちゃとりましたね〜砂鉄。

 

 簡易的な溶鉱炉ですけど、これでできちゃうんですかね?

 

 まあそうなりますよねw

 

 銀狼が興味持ち始めてますね〜

 

 金狼しっかり気に入ってますねw

 

 まあやっぱり足りませんよね〜

 

 怖いなw

 ただのスイカになれるのすごいなw

 

 みんなかなり千空を警戒してるんですね〜

 

 いきなりの男かいw

 

 クロムが一瞬で土下座したw

 

 へ〜

 色々とあるんですね〜

 

 何を作る気だ千空。

 

 穀物ですか〜

 いいですね〜

 

 猫じゃらし粉ですか!

 

 まさかラーメン!?

  いいですね〜!

 絶対にうまい!w

 

 リアクションが面白いw

 

 へ〜

 やっぱりさほど美味しくないんですねw

 なら料理はまだまだ上がありそうですね〜!

 

 怖いよ千空w

f:id:gin1261:20190503192107j:plain

Dr.STONE 第8話評価 ☆5

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス) [ Boichi ]

価格:475円
(2019/9/3 15:18時点)
感想(1件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G