GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

Dr.STONE 第9話「この手に科学の灯を」 感想

あらすじ&カット

 ルリの病を治す為、万能薬・サルファ剤作りをスタートさせた千空たち。

 まずは製鉄に必要なマンパワーを集める為、科学のグルメ〝猫じゃらしラーメン〟を作り出し、村人たちの胃袋を掴む事に成功する。

 そんな中、千空たちの前に怪しい男・あさぎりゲンが現れる!

 司帝国のスパイだと明かしながらも本性の見えないゲンを警戒しつつ、サルファ剤作りを進める千空は、村に〝発電所〟を作ると言い出して……。

f:id:gin1261:20190903133024j:plain

f:id:gin1261:20190903133028j:plain

f:id:gin1261:20190903133030j:plain

©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(出典)STORY DETAIL | アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

感想

 さあ、ラーメン作戦は成功するか!

 

 いいですね〜

 みんなテンション上がってる!

 

 もう早速口説かれてる!

 

 金狼も背に腹は変えられないようですね。

 

 巫女の護衛も食べたいみたいですねw

 そりゃそーかw

 

 千空マジで怖いw

 

 マジモンのよそ者がきましたね。

 

 怪しい奴がきましたね〜

 

 え、千空知ってるんですか!?

 あ〜心理本描いてた人ですか。

 

 心理学者なら信用簡単にできませんね。

 

 ちゃんと手伝わせるならいいんじゃないですか?

 

 ゲン、怪しいですね〜

 

 おお!

 ついに鉄ができた!

 

 できましたね〜鉄!

 

 なるほどね。

 ゲンは今悩んでるんですね〜

 

 コハク怖いですねw

 

 ゲンもきになる処ですね〜

 

 発電所できたら確かにゲンはこっち側に傾くでしょうね。

 

 これはスピード勝負ですね。

 

 橋とっちゃったよ!?w

 

 すごいな千空。

 

 やばいですね。

 とうとう村の連中に狙われ始めた。

 

 まさかゲンが一旦協力してくれちゃうんですか!?

 

 マジックですかw

 

 なるほどね、これで本当に雷消せたら村は千空サイドに傾く。

 

 銀狼と金狼が仲間になるとでかいんですけどね〜

 

 金のやりめちゃくちゃ気に入ってるじゃないですかw

 

 金狼の顔w

 

 磁石できちゃいましたか!

 電気ができれば文明が動く!

 

 金狼のがっかりようがすごいw

 銀狼がうざいw

 

 超強いですね。

 

 腕力発電w

 

 千空の口w

 

 いよいよ銀狼と金狼が仲間になる時がきましたね〜

 

 めっちゃそそられて乗ったw

 

 ついに作りますか!

 明かり!

 

 お〜

 やりましたね〜千空!

 

 ゲンもこれ見たら動いちゃうんじゃないですか〜?

 

 めっちゃいいところで終わりますね〜!

 次回が気になります!

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

Dr.STONE 第9話評価 ☆5

Dr.STONE 7 (ジャンプコミックス) [ Boichi ]

価格:475円
(2019/9/3 15:22時点)
感想(4件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G