GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

SHIROBAKO 第1話「明日に向かって、えくそだすっ!」 感想

あらすじ&カット

 「どんどんドーナツ! どんと行こう!」。

 上山高校アニメーション同好会のあおい、絵麻、しずか、美沙、みどりは、いつか共に商業アニメーションを作ろうとドーナツに誓った。

 

 そして、二年半後。かつて夢を掲げた手には無骨なハンドルが握られている。

 あおいは、アニメーションの制作進行として今日も精一杯駆け回っていた。

 回収からスタジオに戻り、見回すと人の気配が消えている。

 不審に思った彼女が会議室のドアを開くと−−。

f:id:gin1261:20190706172910j:plain

f:id:gin1261:20190706172919j:plain

f:id:gin1261:20190706172924j:plain

f:id:gin1261:20190706172929j:plain

f:id:gin1261:20190706172933j:plain

f:id:gin1261:20190706172938j:plain

©「SHIROBAKO」製作委員会

感想

 いいですね〜青春ですね〜

 

 あ、スイカバー食ってるw

 あおいドーナツ好きすぎでしょw

 

 着々とアニメ製作進ん出るんですね〜

 

 あおいは短大行くのか〜

 

 一人何役もやらなきゃいけい、それが大変ですよね〜

 

 中途半端に人少ないですね〜

 

 あ、美沙とみどり後輩だったんですか!?

 

 いきなり2年と半年後w

 

 ラジオなぜかりえりーw

 なんか色々の人がw

 

 なにあの男w

 レース!?

 やめとけw事故るぞw

『時間の無駄遣い〜♩』はタイミング悪いw

 

 歌ってる場合じゃないだろ!w

 眼もつぶってる場合じゃないよ!w

 

 軽く事故ったしw

 

 あおい、カーレースは強いんですね〜

 

 誰もいない。

 あおいぼっち。

 

 なんか食ってるよw

 

 なるほどね、自分達の作品が放送されるんですか!

 その瞬間ですか!

 そりゃ緊張しますよね〜

 

 急にCGw

 しかも提供本当でしょw

 

 感想は早いですよ〜

 当ブログも早く出せるように頑張りたいですね〜

 

 絵麻無事に原画に慣れたんですね〜!

 

 なんか太郎やばいやつじゃんw

 

 こうやってアニメは作られてるんですね〜

 総務のような生活面のカバーも必要なんですね〜

 

 太郎めちゃくちゃやらかしたんですね。

 いきなりのスーパーピンチ。

 間違いなく

 

 あおいの顔w

 美里キツイですね……。

 

 社長滑った〜w

 

 亮介と美里若干バチバチなんですね〜

 

 太郎、しゃっす怒られたw

 

 こりゃあおいやばくなりそうですね。

 さすがに奈緒に怒られちゃった。

 

 制作進行は本当に大変ですね。

 

 社長は何をしてるんですかw

 まあ社長は対外が仕事ですもんね〜w

 

 あおいどんだけドーナツ好きなのw

 酒のつまみにはなりませんよね?w

 

 やっぱり太郎に対して怒ってたw

 

 美里も大変ですよね〜

 

 太郎……。

 どの口がw

 

 美里ナイス!

 てかもう体調がやばそう……。

 

 すげー、20分あれば余裕w

 

 おー、これで4話も上手くいけば美里もあおいもナイスですね!

 

 やっぱりダメか……。

 美里が倒れた。

 

 こりゃかなりまずいですね。

 次回が気になります。

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

SHIROBAKO 第1話評価 ☆5

SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1【Blu-ray】 [ 木村珠莉 ]

価格:22,680円
(2019/7/6 17:27時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G