GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

SHIROBAKO 第2話「あるぴんはいます!」 感想

あらすじ&カット

 4話の制作状況が逼迫し、慌てるあおい。

 3話作画監督の遠藤にヘルプを直訴し、やり取りの末、なんとか承諾を得る。

 だが、一難去ってまた一難−−。

 

 4話のダビングに出向いたあおいは、監督と演出家のリテイクに対する応酬に胸を騒がせることに。

 声優の演技に触発された監督の注文は、音付けから次第にエスカレートし、絵に対するものへと矛先を変えていく。

 そしてあおいは、監督から発せられた、信じられない一言を耳にした。

f:id:gin1261:20190711220530j:plain

f:id:gin1261:20190711220533j:plain

f:id:gin1261:20190711220537j:plain

f:id:gin1261:20190711220542j:plain

f:id:gin1261:20190711222820j:plain

f:id:gin1261:20190711222823j:plain

©「SHIROBAKO」製作委員会

感想

 アニメのワンシーンと重ねちゃダメ!w

 

 完全に体調崩してますね、美里。

 これはまずい。

 

 お〜しずか何か決まったんですかね?

 

 まじで太郎ロクでもないな。

 

 亮介は結構美里のこと一目置いてるっぽいですね〜

 なんとかなりそうで何よりです!

 

 太郎ロクでもないですね〜

 本当。

 

 仕事してますね〜

 おお〜そんな感じなんですか〜

 

 しずかはどっかの飲食店でバイトして声優目指してるんですね〜

 涙ぐましい下積み時代。

 

 おお、リアルの声優っぽいですね〜

 

 あ、やっぱりリアルの声優さんたちですね!

 

 アニメーションの制作ってこんな感じで進んでるんですね 〜

 

 ラーメン!

 美味しそ〜

 

 太郎調子に乗ってますね〜なかなか。

 

 本名だと、茅野愛衣さんが主演なんですね〜

 

 うんうん、かなり制作に命削ってる感じでてて良いですね〜!

 

 ここで絵か〜

 いや〜時間がw

 

 監督すっごいこと言いますね〜

 こりゃまた進行のあおいが死ぬほど忙しくなりますね〜

 

 とんでもないこと言いますね、監督。

 

 本当に絵を変えるんですか!?

 バカすぎるなこの監督。

 時間が足りないですよ。

 確かに作り手としてはクオリティを作り込みたいだろうけど。

 

 過去に同じようなことして失敗してるんですか、ダメじゃん。

 そりゃみんな納得できるわけない。

 

 間に合うの!?

 まじでか〜

 

 あおい、良いこと提案しますね〜

 

 あらら〜

 みんなの前で言われちゃった〜

 

 どんな話なんだこれw

 見かけ以上に内容重そうw

 

 監督しっかり決めることもできないんですか?

 本当にどうしょうもないですね〜

 

 結果的にみんなで監督のディスり合いしてるよw

 

 太郎はなんで楽しそうなんですかね〜

 

 社長、謎の差し入れ。

 

 いきなりあおいは何言い始めるのw

 

 へぇ〜

 いちごショートっていう設定は考えてるんですね〜

 

 にしてもドーナツ推しますね、あおいw

 

 酒豪になるってなw

 なんか面白なw

 

 うん、こうしてみんなで意気投合してって作品がよくなっていくんですか〜!

 良いですね〜!

 

 監督の性癖がw

 

 うん、監督の気持ちもわかるんですけどね〜

 簡単に言いますね〜w

 

 でも、クリエイターに死ねと言えない奴はプロデューサー側にはなれませんからね〜

 

 なんか誕生したw

 

 にしてもこれで29か。

 どんな話なんですかね〜

 

 結局、上が納得しちゃいましたね〜

 こりゃ、みんなで頑張るしかありませんね!

 

 社長いつも何か作ってるんですねw

 

 あ〜太郎何してるの。

 お〜すごいなw綸子ナイスキャッチ!

 

 うん!

 みんな一丸となってよかったです!

 次回も楽しみ!

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

SHIROBAKO 第2話評価 ☆5

【中古】初限)1.SHIROBAKO 【ブルーレイ】/木村珠莉ブルーレイ/OVA

価格:609円
(2019/7/11 22:27時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G