GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

ヴィンランド・サガ 第2話「剣」 感想

あらすじ&カット

 1002年。

 イングランド軍のヴァイキング襲撃を機に、両国の戦争は激化の一途を辿っていた。

 ある日、トルフィンの村にヨーム戦士団の軍船が現れる。

 

 それはトールズがかつて大隊長を務めていた軍団であり、これからの戦のために彼を呼び戻しに来た。

 村を人質として脅され、参戦せざるを得ない状況に追い込まれたトールズは、家族と村のため、己の呪われた過去と立ち向かう旅に出る。

f:id:gin1261:20190713145424j:plain

©幸村誠・講談社/ヴィンランド・サガ製作委員会

 

 

感想

 

 入浴中とは。

 卑怯極まりないですね。

 

 トルフィン弱いんですね〜w

 

 ノルウェーに行っちゃうんですか〜

 危険な香りがプンプンしますね〜

 

 どうやら出航前に危険が来ちゃったみたいですね。

 

 がっつりフル装備。

 危険ですね。

 

 トールズに用があるんですね。

 

 イングランドを叩くんですね〜

 

 どうやらトールズは嫌でも参加しないといけないみたいですね。

 

 脱走か〜

 トロルのトールズね〜

 相当強かったんですね。

 

 子供達は無邪気ですね〜

 戦でテンション上がっちゃってるよ。

 楽しいもんじゃないのに。

 

 兵士の顔怖いな。

 

 村を襲う気ですか。

 とんだ脅しですね。

 

 なるほどね。

 この村の人の中から戦士を選ぶんですか。

 

 戦テンション上がってるな〜

 トールズを見ろ。

 

 え、まさか生身で泳いで脱走したんですかトールズ?

 すごいですね。

 

 トルフィンの戦に行きたいんでしょうね。

 でもルールは守らないと。

 

 トルフィンどうしようもないですね〜

 大人たちは寛容ですけども、いいことではないですよね。

 

 大人に近い子供達は戦に参加するんですね〜

 

 トルフィンはさすがにまだ早い。

 

 あーあ。

 武器見つけちゃった。

 

 トールズ、しっかり躾けないといけませんね。

 

 これは立派な父の教えですね。

 

 トルフィン子供ですね〜。

 

 いよいよ出航ですか。

 とんでもない遊びしてますね。

 信じられん。

 

 あ、当たった音。

 キリスト教の弾圧ですか。

 この時代でも宗教弾圧はありますからね。

 

 結局脱走者は逃さないんですね。

 いや、本当にそうか?

 これは次回以降のお楽しみですね。

f:id:gin1261:20190503192107j:plain

ヴィンランドサガ 第2話評価 ☆5

ヴィンランド・サガ(22) (アフタヌーンKC) [ 幸村 誠 ]

価格:680円
(2019/7/13 14:49時点)
感想(2件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G