GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

2019-07-14から1日間の記事一覧

グランベルム 第2話「私がここにいるために」 感想

あらすじ&カット 一夜明け、満月は新月のアパートで目を覚ます。 自宅に帰った満月は新月から魔術師の事や、“グランベルム”の事について話を聞く。

女子高生の無駄づかい 第2話「まんが」 感想

あらすじ&カット クラス全員にあだ名をつけるという田中の試みによって、菊池はヲタ、鷺宮はロボ、そして田中自身はバカというあだ名が定着したある日の日曜日。 ヲタはベッドに寝転びながら、低所得Pの新曲を聞いたり、アニメを観てみたり、漫画を読んでみ…

citrus 第2話「one's first love」 感想

あらすじ&カット 同室になったその晩、義妹にファーストキスを奪われた柚子。 以来、芽衣を意識してしまう柚子だが、当の芽衣は何事もなかったかのような態度を貫く。

冴えない彼女の育てかた♭ 第1話「冴えない竜虎の相見えかた」 感想

あらすじ&カット 時は1年前の豐ヶ崎学園。 自分の書いたライトノベル「恋するメトロノーム」が図書室に入ったのを確認する詩羽。

進撃の巨人 第2話「その日」 感想

あらすじ&カット シガンシナ地区を襲った巨人は、そこで生活していた人々の日常を一変させた。 悲鳴と怒号が飛び交うなか、我先にと逃げる人々をおもむろにつまみあげ、次々に口の中へと放り込んでいく巨人の姿は、人類はただのエサに過ぎないことを実感させ…

胡蝶綺〜若き信長〜 第1話「元服」 感想

あらすじ&カット 信長がまだ吉法師と呼ばれていた元服前のころ。 吉法師は居心地の悪い城内から抜け出しては、領内の孤児達と盗賊の真似事をしていた。

2019年夏アニメカレンダー『関東版』

はじめに 「いつ、どの時間帯になんの作品が放送されているかわからない!」とか、「え、今あの作品の再放送始まってたの!?」とか「今日なんの作品やってたっけ?」とか。 そう思ったこと、ありませんか?

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G