GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

胡蝶綺〜若き信長〜 第1話「元服」 感想

あらすじ&カット

 信長がまだ吉法師と呼ばれていた元服前のころ。

 吉法師は居心地の悪い城内から抜け出しては、領内の孤児達と盗賊の真似事をしていた。

 

 お目当ては三河守である父・信秀が手に入れた南蛮渡来のお宝。

 津島の湊でくすねたそれを売りさばき義賊を気取る吉法師だったが、あるとき彼が南蛮渡来の品々を隠し持っていることが城内で知られてしまう。

 父に問いただされた吉法師は……。

f:id:gin1261:20190714171051j:plain

f:id:gin1261:20190714171059j:plain

f:id:gin1261:20190714171105j:plain

f:id:gin1261:20190714171114j:plain

f:id:gin1261:20190714171121j:plain

f:id:gin1261:20190714171127j:plain

©揚羽母衣衆/胡蝶綺製作委員会

感想

 さすがに戦国時代ですね〜

 

 にしても今期はユッケ氏の演技力に感心しますね〜

 

 語り口調の始まり方ですね〜

 なかなか変わった始まり方ですね〜

 まるで放送直前特番みたいw

 

 信長の若い頃から結構豪快ですね〜

 

 え、鉄砲早くないですか?w

 まあこういう系は厳密に歴史を守らなくても問題ないですからね〜

 

 南蛮船ね〜

 なにする気なんでしょうか?

 

 まさか取るんですか!?

 ダメでしょ〜

 

 本当に取りやがった。

 おいおい、いくら身分がある程度高いとはいえまずいでしょ……

 

 なるほどね。

 お金がない子達と友達なんですね〜

 

 義賊か〜

 まあこれに関してはな〜

 

 あ、事故った。

 

 恒興も大変ですね〜

 

 ありゃりゃ、信長くん恋しちゃいました〜?w

 

 信勝にバレちゃった〜

 

 銃ではぐらかしたw

 

 お母さん厳しいですね〜

 まあ、それもそうか。

 

 いきなりふんどし一丁ですかw

 

 信長、めちゃくちゃ吉乃のこと気にかけてますね〜

 

 宗恩、食えないですね。

 何か考えがあるんですね〜

 

 信勝言っちゃったんですか〜

 あーあ。

 

 お〜お兄さん!

 信長が盗んだことうまく庇ってくれたんですね〜!

 

 最後にまたやっちゃうんですね〜

 危険だな〜

 

 仲間ね〜

 なるほど。

 

 え、奇襲!?

 大丈夫ですかね〜

 

 宗恩。

 なるほど、完全に守ったんですね〜

 

 こりゃ信長くんまずいですね〜

 

 でも仲間も殺されちゃったまずいですよね〜

 

 なるほどね。

 これは試してるんですね。

 どうするんですかね〜信長は。

 

 少なくとも友達は信長を守ろうと思ってるんですね〜

 

 宗恩いつの間に!?

 

 なるほどね〜

 機転を利かせたな〜信長。

 頭いいや。

 

 なんとかなりましたね〜

 よかったよかった。

 

 信長めっちゃビビってるよw

 それもそうかw

 

 こうして信長の戦いが本腰入れて始まっていくんですね〜

 

 まあなんというかあれですね。

 今回は簡単に言ったら信長は頭いいよってことですよね!

 とりあえず本編が言っちゃえばまだ始まってないので、次回から楽しみにしてます!

f:id:gin1261:20190327183543j:plain

胡蝶綺〜若き信長〜 第1話評価 ☆4.5

TVアニメ「胡蝶綺 ~若き信長~」ED: 牙と翼[CD] / May’n

価格:1,512円
(2019/7/14 17:14時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G