GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第0話「墓守と猫と魔術師」 感想

あらすじ&カット

 時計塔の君主ロードのひとりであり現代魔術科の学部長、ロード・エルメロイⅡ世は今日も個性豊かな生徒たちに向け授業を行う。

 

 授業後に時計塔の会議を終えた彼は、権力闘争に明け暮れる君主たちに対して悪態をつくが、それによる呪詛返しを食らってしまう。

 

 その翌日、内弟子のグレイとの移動中、最近自室に寄り付いている野良猫が車にはねられているのを目撃する。

 それがロード・エルメロイⅡ世の命を狙ってのことであると気付いた彼は、グレイ、フラット、スヴィンとともに犯人探しを開始する。

f:id:gin1261:20190701015720j:plain

f:id:gin1261:20190701015724j:plain

f:id:gin1261:20190701015729j:plain

f:id:gin1261:20190701015734j:plain

f:id:gin1261:20190701015739j:plain

© 三田誠TYPE-MOON / LEMPC

感想

 いよいよ始まりましたね。

 

 いや〜どんな内容なのか楽しみですね〜

 

 フラット元気いっぱいですね〜

 

 小難しいこと言ってますね〜

 これが何か伏線になるのか、そうなのか。

 

 創造科学部長。

 すっごい肩書き。

 

 他にもなんかすごいのいっぱいありますね〜

 

 ケイネスの関係者もいるんですね〜

 エルメロイII世も大変ですね〜

 

 ライネスとエルメロイII世は親戚なんですか。

 

 黒猫に怒りすぎw

 

 時計塔も大変ですね〜

 

 エルメロイII世のこの性格は昔の面影が少しありますねw

 グレイモテてますね〜

 

 くっだらねw

 んなちっちゃいことに呪詛なんてかけませんよw

 

 エルメロイII世、ドジなの抜けてませんね〜w

 

 どんだけ猫嫌いなんですかw

 

 アッドw

 なんか十四松の声に加工入れたみたいな感じw

 

 エルメロイII世本当に間抜けでドジw

 でもなんかしっかりしようとして仕切れてない感じが共感を呼びますねw

 

 グレイ世話上手ですね〜

 

 あらら、黒猫。

 

 口では嫌っても、なかなかそういうものでは無いんですね〜

 

 いちいちみんなロード・エルメロイII世って呼ぶんですか?

 めんどくさw

 

 ライネスはちゃんとエルメロイII世のことわかってるんですね。

 

 なるほどね。

 確かに魔術師はみんな異常。

 その点でエルメロイII世は一番異常。

 

 まだ黒猫息あるんですか!?

 すごい。

 

 あ、ダメだったんですか。

 

 エルメロイII世、過去に未練が。

 そうですよね。

 

 なぜ?

 そんなに顔見たく無いんですか?

 

 あ、セイバー。

 

 なんで嫌われているのが好きなのかは謎ですね。

 

 まさかの黒猫の死は意図的だったんですか!?

 うわ〜

 

 犯人成金?

 

 え〜

 自分も呪われてるんですかこの犯人w

 間抜け〜

 

 生徒すごいですね。

 はっや。

 

 ブラッククローバーのラッドと似た魔術。

 

 Tシャツダサいw

 

 ライネス何したんだろう。

 なんか怖そうw

 

 グレイって死人じゃ無いですよね?流石に。

 サブタイトルも『墓守』ですもんね。

 

 あ!あのダサTシャツは!

 イスカンダルのシャツじゃ無いですか!

 

 なぜ写真のケイネスの顔を隠すw

 

 うん、これからですね。

 細々とした設定も、相関図も、過去も。

 

 とりあえずまあ、この作品はFate/zeroの続編位置だと認識して、その辺の内容が出てきても減点はしないものにしますね。

 

 とりあえず次回から本当に楽しみですね〜!

f:id:gin1261:20190331162704j:plain

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第0話評価 ☆3.5

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 2(完全生産限定版) [ 浪川大輔 ]

価格:4,989円
(2019/6/30 00:41時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G