GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

ワンパンマン(2期) 第24話(最終回)「弟子の尻拭い」 感想

あらすじ&カット

 弟子の尻拭い ガロウを追っていたシルバーファングとボンブがジェノスに合流。

 ボンブは無数の怪人たちを旋風鉄斬拳で倒していく。

 既に息も絶え絶えのガロウは、かつての師匠・シルバーファングの鬼気迫る流水岩砕拳に手も足も出ない。

 強烈な連続攻撃を受け、意識を朦朧とさせるガロウ! そこに急襲を仕掛けたのは災害レベル竜の大怪蟲・ムカデ長老だった。

 さらにキング、サイタマも参戦! 壮絶バトルはあまりに意外なクライマックスを迎える!

f:id:gin1261:20190706215912j:plain

f:id:gin1261:20190706215918j:plain

f:id:gin1261:20190706215947j:plain

f:id:gin1261:20190706215927j:plain

f:id:gin1261:20190706215952j:plain

f:id:gin1261:20190706220002j:plain

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

(出典)EPISODE | TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

感想

 いきなりやりますね〜

 

 うーん、まあガロウはなんやかんやで悪人ですしね〜

 ここでやられるか。

 どうなるか。

 

 空中から偵察ですか、怪人協会。

 しかもかなり冷静に戦況見てる。

 

 流石にガロウ無理でしょう。

 

 やっぱり本人も自覚してるw

 無理ですよ。

 

 なるほどね。

 理不尽な世の中に絶望したんですか。

 

 嫌な走馬灯ですね〜

 

 ガキの考えることは恐ろしいですね。

 

 そして先生。

 ちゃんと見てない。

 

 そういうことの積み重ねが反社会勢力を産む。

 それは現実でも同じことですね。

 

 ガロウ強い!

 

 ここで来たか怪人。

 あーあ、ガロウ連れてかれた。

 

 ムカデ長老今きたか!

 あーこりゃきついですね〜

 

 よく瀕死のやつをこんなにもぱっぱと助けられますねこの人たちは。

 

 キング弱いんだよな〜w

 ブラストってなんなんですかね〜

 

 流石にバングもファングも強い。

 

 それでもムカデ長老は殺れませんか。

 

 でも相当食らってる。

 いや、脱皮だろ。

 

 あ、やっぱり。

 

 ジェノス、またぼろっぼろになるんですか〜?

 

 あー、行っちゃった。

 

 相性がな〜

 ジェノスと究極的に悪い。

 

 ガロウは怪人協会ではありませんw

 

 あ、足食われた。

 

 ヤバイヤバイヤバイ。

 

 胴体真っ二つ。

 

 自爆!?

 

 あ、まじか、戻るのかw

 

 体内に入っちゃった。

 ここで焼却砲。

 こりゃ流石にムカデ長老もジリ貧ですね〜

 

 でもまだ倒せないんですか。

 顔怖いなw

 

 ジェノス、敗北。

 

 ガロウ、すごい悔しがってる。

 次会うときはヤバイかもですね。

 

 ジェノ、悔しいですよね。

 見てるだけっていうのは。

 

 あ、キングだ。

 勇気出してますね〜

 めっちゃ煽ってますね〜w

 

 キングエンジンw

 

 はい来ましたサイタマ!

 そして痛快ワンパンチ!

 

 本当にワンパンで全部消えちゃうんですねw

 あいも変わらず規格外に強すぎるw

 

 爽やかってw

 ムカデ長老をストレス発散に使うなw

 

 パワーだけれどもw

 無理でしょw

 

 最後の最後まで軽いな〜サイタマはw

 

 最終回に主人公の登場時間数分程度とはw

 なかなかやりますね〜w

 

 最後のエンディング(オープニング)映像変えるとかの最終回らしい工夫が欲しいですよね〜

 

 これは3期あるんじゃないですかね〜

 というかなかったら変。

 

 とりあえず面白かったですね〜!

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

ワンパンマン 第24話評価 ☆5

TVアニメ『ワンパンマン』第2期オープニング主題歌「静寂のアポストル」(アニメ盤) [ JAM Project ]

価格:1,296円
(2019/7/6 12:03時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございます!

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G