GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

Dr.STONE 第1話「STONE WORLD」 感想

あらすじ&カット

 超人的な頭脳を持つ根っからの科学少年・千空と体力自慢でまっすぐな性格の親友・大樹。

 幼馴染の杠に、長年片想いし続けている大樹は、千空にからかわれつつも、ついに杠への想いを告げようとする。

 しかし、突如、空がまばゆい光で覆われ、世界中の人類が一瞬にして全て〝石化〟してしまう謎の現象が起こる……!!

 それから約3700年後――。

 文明が全て消えた〝石の世界〟(ストーンワールド)〟で、石化から解放された千空と大樹は再会を果たし、ゼロから文明を作り出すことを誓う!

f:id:gin1261:20190706235205j:plain

f:id:gin1261:20190706235210j:plain

f:id:gin1261:20190706235211j:plain

©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(出典)STORY DETAIL | アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

感想

 みんな石になった!?

 

 から何?いきなりw

 この科学部は何を作ってるんですか?w

 

 惚れさせ薬とはw

 

 ガソリン!?

 飲ませようとしたの!?

 というかペットボトルのキャップからガソリンを作る高校生ってw

 

 何?

 告白のタイミングで。

 

 うわ、石になってる。

 

 あー、飛行機が。

 

 意識はあるの!?

 まじで!?

 

 飛行機の中の人ガチで恐怖ですね。

 

 やばいですね。

 

 意識があるままなら、辛くても死ぬことすらできないじゃ無いですか。

 

 え、石から解放された!?

 まじでかwすごいな。

 

 大樹、前に石化した鳥を見たことあったんですか。

 杠も!?

 

 お、ついに大樹、杠見つけた!

 

 ここで告白ですか。

 辛いですね……。

 

 うん!

 絶対に杠を元に戻しましょう!

 

 木に文字!?

 

 まじかよw

 千空ずっと数えていたんですか。まじですか。

 頭が良すぎる。

 

 千空本当にすごいですね。

 そして大樹に対する信頼も半端ないですね。

 

 高校生二人だけでゼロから文明を作るなんて、本当にすごいですね。

 

 めちゃくちゃ毒のやつ持ってきますねw

 

 水源もあるんですよね〜

 なら頑張ればいきていけますね!

 

 いきなり毒味をするなw

 

 霊長類最強の高校生w

 

 千空すごいですね。

 

 石が腐食したってことですか。

 

 なるほど。

 硝酸が当たってたからこそですか〜

 

 酒が必要、ぶどうか!

 

 めちゃくちゃ大樹ナイス!

 

 確かにw

 未成年飲酒にはならないですねw

 3500歳かw

 

 蒸留ね。

 こりゃ大変ですね。

 

 あーあ。

 土器の強度が……。

 

 これは大変ですね〜

 

 おお〜でき始めてる!

 

 大樹の顔すごいですねw

 一気に抜くなやw

 

 できたのか……?

 できてる!

 

 おお!

 鳥が元に戻った!

 

 一年でよくできましたね!

 ファンタジーVS科学はやばい!

 

 一旦整理すると、強い意志か何かで意識があるうちは石化しても死なないんですかね?多分。

 

 にしてもキャスト!

 特に千空の小林裕介さん!

 声豚の僕としては、ユッケ氏の演技力がまじですごい!上がってる!

 

 とにかくこれは面白い!

 発想が新しいし、めちゃくちゃ斬新!

 ちゃんと謎もあって、伏線チックな描写もあって、それでも面白さがずば抜けてる!

 かなり高評価!

 

 今期豊作ですね〜!

 いや〜次回が楽しみです!

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

Dr.STONE 第1話評価 ☆5

Dr.STONE 1-10巻セット [ Boichi ]

価格:4,750円
(2019/7/6 23:47時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G