GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

オーバーロード 総合評価

総合評価

講評

作画:クレマンティーヌの作画がひどいと感じることがありましたが、後半のシャルティア戦や、前半の先頭シーンのCG作画があったりしたので、そこそこ評価は高めです。

 

OP&ED:これぞまさにというほどに作品のテーマ、雰囲気にマッチした良いOP&EDでした。

 

音楽:特にないです。

 

シナリオ:最強系主人公もこういった表現で描かれていると、また変わった面白さを感じます。自分自身が強いと自覚しながらも準備は怠らずに事に当たるアインズとそれに関わる人たちとの物語がとても面白く感じました。

 

演出:魔法の描写は細かい演出を感じました。また、血が飛び散ったり、死体の惨さだったりがとても丁寧に表現されていました。

 

キャストの演技:さすがは人気声優揃い。とてもよかったです。特に悠木碧さんは狂気がすごく感じられる、差し迫る演技が素晴らしかったです。

 

特有性:正直SAOとかなり近しい設定ではありましたが、自分のみならず、他のものも異世界転移し、さらにその全てがかなり最強というのはとても斬新でした。

 

作品全体のまとまり:とてもよかったです。ここで終わりかと思わせる魅力もあり、2期への繋ぎもとてもうまく表現されていました。ただいうのであれば、もっと一期の最終回の後に「見終わった、良かった」と感じられるような満足感があって良かったと思いました。2期への興味が強すぎて、そこが薄れている気がします。

f:id:gin1261:20200105042118p:plain

オーバーロード 総合得点内訳

f:id:gin1261:20200105042124p:plain

オーバーロード 総合得点

一言

 いや〜面白い!さすがっす!

 3期まですでに見てはいるんですけど、4期やらないですかね〜?w

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G