GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

鬼滅の刃 第13話「命より大事なもの」

あらすじ&カット

 屋敷の主・響凱が鼓を打つたびに部屋が回転し、炭治郎は苦戦を強いられる。

 前の戦いで骨折している炭治郎は弱気になる自身を鼓舞して、必死に立ち向かう。

 響凱が使う血鬼術による攻撃にも圧倒される炭治郎。

 果たして、無事に響凱の頸を討ち取ることができるのかー。 

f:id:gin1261:20190929143748j:plain

f:id:gin1261:20190929143750j:plain

f:id:gin1261:20190929153651j:plain

f:id:gin1261:20190929153657j:plain

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

(出典)ストーリー | TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト

感想

 急な自画自賛w

 折れてるはいらんw

 

 でも自己暗示って結構いいらしいですよね〜

 いわゆるプラシーボ効果ってやつですね!

 

 無意識最強男の善逸は炭治郎を探してるんですね〜

 

 本当に情けないw

 

 いきなり落ちたw

 でも怖いですね〜あれは。

 お、出れた!ラッキーだ!

 

 でも善逸の戦力無いのはきついかもしれないですね〜

 

 炭治郎ヤバいですね。

 

 響凱すんごいストレス。

 禿げちゃうw

 

 炭治郎わざわざ名乗らせた後であえて挑発。

 無自覚でしょうかなかなかの性格の悪さですね〜w

 

 響凱こんなことがあったんですね。

 なんというか、可哀想に。

 だから『諦める』ということに敏感なんでしょうね。

 

 炭治郎が何かを掴みましたね。

 

 紙のような匂い。

 石油?w

 

 今回の水のエフェクトすごいリアルですね。

 

 うお、勝っちゃった。

 

 炭治郎、そろそろ限界っぽいですね〜

 

 確かに響凱の血鬼術はすごかったですね。

 

 おお〜

 便利な採血機。

 

 いきなり猫!?

 すごいですね。

 

 鬼にも悲しい過去があるんですね。

 なんかうまく共存できないものなんですかね……。

 

 あ、そっか。

 炭治郎バカですねw

 自分で言付けしといてw

 

 まだ伊之助いますよね?

 炭治郎大丈夫でしょうか。

 

 っておい。

 伊之助まさか禰豆子を守ってる善逸ボコすとは。

 

 善逸情けないけど芯はしっかりしてますね。本当に。

 

 善逸本当に耳いいですね。

 

 善逸落下の衝撃で頭部から出血ですか。

 

 なるほど。

 伊之助が禰豆子を。

 

 伊之助同期なんですか!?

 まじですか。

 

 善逸わかってたんですか禰豆子のこと!?

 すっごいですね。

 まじで耳いいんですね。

 

 善逸は炭治郎のこと出会ってここまで来るまでに心の中で炭治郎を信頼するに値すると感じていたんですね。

 

 さて、炭治郎どうするんでしょうか。

 

 でも鬼じゃ無い善逸には刀を抜かないから殺さないんですね。

 それぞれ自分の中に何か定めたものがあるんですね。

 

 炭治郎プッツンする。

 

 あーあ。

 伊之助それはあかんよ。

 人道を外れる。

 

 炭治郎完全に切れてる。

 

 さてと。

 ここらで一回整理しますか。

 ちょうどクールの変り目ですしね。

 

 面白い。

 面白いですけど、展開があまりに急な上に炭治郎鬼狩りに慣れすぎです。

 いくら過酷の修行をしたとしても、選別の時の異形の鬼から響凱までノンストップで強くなりすぎ。

 確かに窮地は人を強くしますけど、あまりに急すぎです。

 

 なのでその辺は残念だな〜と思ってます。

 

 それはそれとして、内容はめっちゃ面白いし、次回めっちゃ鬼になる終わり方だったので楽しみです!

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

鬼滅の刃 第13話評価 ☆5

ちみメガ バディシリーズ! 鬼滅の刃 竈門炭治郎&禰豆子 なかよし兄妹セット[メガハウス]《08月予約》

価格:4,130円
(2019/6/30 00:10時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございます!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G