GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で逢った、ような……」 感想

あらすじ&カット

 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、 そんな平和な日々を送る中学二年生、鹿目まどか。

 ある晩、まどかはとても不思議な夢を見る。

 その日も訪れるはずだった、変わらぬ日常――。

 しかし、訪れたのは非日常――。 まどかの通うクラスにやってきた、一人の転校生・暁美ほむら。

 まどかが夢で見た少女と瓜二つの容姿をした少女。 偶然の一致に戸惑うまどかに、ほむらは意味深な言葉を投げかけるのだった・・・。

f:id:gin1261:20190720102223j:plain

f:id:gin1261:20190720102228j:plain

f:id:gin1261:20190720102231j:plain

感想

 なんか不気味な始まり方ですね〜

 

 何事……。

 そしてBGMのチョイスがすごいですね。ぴったりすぎ。

 

 なんか囁いてますね〜キュゥべえ。

 結末!?いきなり最後を観たということですか!?

 

 しかも夢?

 

 これはすっごい始まり方ですね〜

 

 すごい勢いでドア開けますねw

 

 なんとも平和な家族ですね〜

 なかなかいってることワイルドなお母さんですね〜w

 

 まどかの隠れファンw

 

 本当に仲良く平和な家族ですね〜

 しかもパン咥えながら家でたよw

 

 ラブレターね〜w

 そんな簡単にはもらえませんw

 

 なんかジョッ館作画が崩れるのはそういうシーンだからですかね?

 

 先生どした?

 絶対に何かあったんですねw

 スーパー私情タラタラw

 

 転校生の方が大事w

 

 正夢ですよね〜まどか的には。

 これは怖い。

 

 どうやらほむらもまどかのことを認識してるっぽいですね〜

 

 質問攻めにされるのは転校生あるあるw

 

 やっぱりまどかに目をつけてますね〜

 怖いな。

 

 なんかみんな観てるw

 そんなにみんな見る?w

 

 なんか知らないけどほむら色々知ってるんですね〜

 人気のないところに来た。

 

 これは間違いなく夢のこと聞かれますね。

 

 初対面の相手にいきなり何を聞く。

 びっくりですよね。

 

 これは魔法少女からの警告ですかね?

 

 へ〜

 ほむらって頭いいんですね〜

 まあ運動はなんとなくできる気はしてましたけど。

 

 まあ笑われますよね〜

 でも夢の中であっちゃってますからね〜

 

 キュゥべえが逃げてる?

 ほむらからですかね?

 

 すっごいスケルトンなCD屋ですねw

 

 助けてって。

 というかそんなところ行っちゃダメでしょまどか。

 

 うわ来た。

 なんかボロボロ。

 

 怖いな、ほむら。

 

 さやかも来ちゃった。

 

 なんだこれ。

 すごい世界ですね。

 

 あーあ。

 まどか達も入っちゃった。

 

 気持ち悪いですね。

 なんですかこれ?

 

 囲まれてるし。

 

 うわ、顔まで出てきた。

 

 何事。

 なんかきた〜マミさん?

 ってなんかキュゥべえなんか治ってません?

 

 この花のエフェクトはなんなんですか?w

 

 強い。

 まちゃくちゃな数の銃。

 

 なぜにさやかの名前までわかってるの?

 行きマリ魔法少女なれって言われてもな〜

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

魔法少女まどか☆マギカ 第1話評価 ☆5

【中古】ポスター・タペストリー アルティメットまどか&悪魔ほむら 描きおろしB2布製タペストリー 「Blu-ray 劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」 アニメイト購入特典

価格:1,100円
(2019/7/20 10:44時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G