GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

山田くんと7人の魔女 第7話「天ぷらだけはやめてくれぇ!」 感想

あらすじ&カット

 魔女探しを始めた山田は、引きこもって学校を休んでいる4人目の魔女・猿島マリアの家を訪れる。

 マリアと二人きりになった山田は、彼女の能力が「キスをした相手の未来を見る」ものだと聞かされる。

 マリアが学校を休む理由は、朱雀高校の旧校舎が火事になる未来を見ちまったから!?

 しかも、マリアはその犯人にされてしまうらしい!!

 んでもって、山田まで犯人扱い!?

 山田は火事の真犯人を突き止めるため、マリアとキスをして能力をコピー!

f:id:gin1261:20190907001043p:plain

f:id:gin1261:20190907001048p:plain

©吉河美希・講談社/2014「やまじょ」製作委員会

(出典)【#7】 | アニメ「山田くんと7人の魔女」公式サイト

感想

 えーーーーーー。

 学校燃えてません?

 

 マリア引きこもりなんですか?

 すごいアクティブに動いてますけどw

 

 おいおい、寝込みは襲っちゃあかんでしょw

 起きてた。

 

 マリアが山田に助けを求めてますね。

 予知能力か。

 すごいですね。

 

 なるほど。

 確かに予知で見ちゃったら引きこもりもしたくなりますよね。

 

 山田も!?w

 

 普通に考えればそう思いますよねw

 

 すごいいきなり信頼してますねw

 

 あーあーw寧々なんかドジっ子になってるw

 

 おお、予知成功ですね!

 

 すごい画力w

 もう見えてるんだ。やばいですね。

 

 キスした相手の視点で未来が見えるってすごいですね!

 

 火事に関わった相手がわかったんですね!

 お、OPにいた人だ。

 

 なんでこうも山田は喧嘩腰なんですかね?w

 

 え……?w

 M?w

 

 なんかすごいむちゃくちゃな奴ですね、剣太郎。

 

 旧校舎向かっちゃったよ。

 確実にこいつ犯人ですね。

 

 天ぷらが原因か〜

 

 あーでもうまそw

 

 ついに来ましたね、『Xデー』

 

 いや、何度見てもキツイですね山田からの男へのキスの誘いw

 

 なるほど、入れ替わりの能力ですか!

 

 椿強い!

 山田がボッコとはw

 

 マリア楽しそうw

 

 なるほど。

 うらら(山田)がうまくやればいいんですね!

 

 意外と気づかないんですね〜

 

 1時間か〜

 

 危機ですね。

 本当に不味くなった。

 

 でも延期したら落ち込んで天ぷら揚げちゃうんじゃ……。

 

 なるほど、明日にすれば落ち込まない!

 

 あー、まずい。

 場所が!

 

 告られた〜

 しかも周り見てる……

 

 このタイミングで!?

 

 えー。

 いや〜こりゃ完全に落ち込みますね。

 

 なんでそんなに頑なに天ぷら揚げたがるんですかね?w

 

 おお!

 セーフか!

 

 機器

 

 危機回避成功!

 過去一の危機無事回避しましたね!

 

 なるほど。

 最悪の場合、うららが全部罪を被ろうと思ったんですね。

 

 山田乙女心解ってませんね〜

 

 剣太郎超研部無事に入れたんですね!

 

 寧々もう遅いし、完全にネタキャラに降格しとるw

 

 新たな魔女っぽい奴出てきましたね。

 文化祭、絶対何かありそう……

 

 今回はマリアの演技とOPのタイミングがちょっとなって感じでしたね。

 シナリオはバッチリ面白いので、この調子で最終回期待します!

f:id:gin1261:20190503192107j:plain

山田くんと7人の魔女 第7話評価 ☆5

山田くんと7人の魔女 上巻BOX〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]

価格:16,956円
(2019/5/19 00:14時点)
感想(0件)

 

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G