GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

山田くんと7人の魔女 第12話「俺は白石が好きだ!」(最終回) 感想

あらすじ&カット

 魔女の儀式を実行するために7人の魔女全員を揃えなきゃならない山田たち。

 残すはうらら、美琴、リカの3人。

 とにかくうららを救いたい山田は、生徒会役員の宮村を連れて美琴の家へ向かおうとするが、姉のレオナにつかまる。

 事情を話して焦る山田に、うららよりもまずリカを説得すべきだと話すレオナ。

 リカは、儀式に参加する代わりにレオナを学校へ連れてくるよう交換条件を出してきた。

 レオナは決心をして、かつて自分が超常現象研究部の部員だったこと、そして、もうひとりの部員・山崎春馬と魔女伝説を探り、山崎は記憶を消され、レオナは学校に行かずリカから逃げ続けていることを明かすのだった。

f:id:gin1261:20190907001150p:plain

f:id:gin1261:20190907001159p:plain

©吉河美希・講談社/2014「やまじょ」製作委員会

(出典)ストーリー | アニメ「山田くんと7人の魔女」公式サイト

感想

 いよいよ最終回!

 

 めちゃくちゃ映画で外出拒むw

 

 宮村のお姉さん冷静ですね。

 

 副会長かなり食えないですね。

 

 やっぱ会長怖い。

 

 宮村からしてみれば確かにそうですね。

 なんで山田がって思いますもんね。

 

 リカ、ね〜

 大変なやつが。

 

 会長に何か恩があるんですかね?

 わからないですけど。

 

 そっか。

 そりゃそうですもんね。

 会長しか信じられなくなりますもんね。

 

 お、考えが変わった。

 

 宮村の姉は会長と色々あったんですね。

 リカのせいで。

 

 宮村のお姉さん強いな。

 

 そっか、リカも生徒会のためですもんね。

 

 そうですよね、記憶ないですもんね会長は。

 悲しいですね。

 

 あれ?

 泣いてる。

 やっぱり記憶は消えても感情は消えませんもんね。

 

 強い強いw

 

 うわ、いっぱいいる。

 流石に勝ったw

 

 うららと山田がついに会えた!

 そしてついに儀式が始まる!

 これでどうなるんですかね?

 

 うわ来ちゃったよ会長。

 

 なんで会長になったのかわからなかったんですか。

 宮村のお姉さんのおかげですね。

 会長も同意済み、これでいけますね!

 

 相対性理論!?

 時間がゆっくりになってる!

 

 

 絶対いじめられてるw

 やっぱりかw

 ひっでー宮村w

 

 よかったね、山田!

 

 話ですか。

 なんか軽いw

 

 寧々ルンルンじゃんw

 

 あ、そっか。

 記憶戻るからか。

 だから宮村のお姉さんとの記憶も!

 

 えー!

 魔女の能力を消した!?

 なるほど、そう言うことですか。

 

 よかったですね、ほんと!

 

 うららが色々と謝ってますね。

 それはそうですよね。忘れてたんですもん。

 

 忘れてる間はうららのなかで山田が宮村に変わってたんですから、好きなのは山田ですよね。

 告白成功〜!

 そして失恋。

 寧々な〜なんかもうせつないな〜

 うん。僕はこの作品の中では寧々が一番好きですね。

 

 最後のキス。

 

 まっすぐな眼でああ言われると、男はやられますねw

 

 なんかこう、うららも変わりましたよね〜

 いや〜よかった〜!

 

 ですが、今回の展開は急でしたね。

 その辺はちょっと残念です。

 

 でも面白かった最終回でした! 

f:id:gin1261:20190327183543j:plain

山田くんと7人の魔女 第12話評価 ☆4.5

山田くんと7人の魔女(28)特装版 (プレミアムKC) [ 吉河 美希 ]

価格:950円
(2019/6/19 01:00時点)
感想(1件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G