GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

2019-09-08から1日間の記事一覧

鬼滅の刃 第5話「己の鋼」 感想

あらすじ&カット 朝日が昇り、七日間の戦いの果てに生き残った剣士たちはたったの四名だった。 生き抜いた炭治郎たちを出迎えた案内役からは、鬼殺隊についての説明が行われる。

山田くんと7人の魔女 総合評価

総合評価 講評 作画:普通です。よくある感じにできていて、時たま崩壊する感じですね。

山田くんと7人の魔女 第12話「俺は白石が好きだ!」(最終回) 感想

あらすじ&カット 魔女の儀式を実行するために7人の魔女全員を揃えなきゃならない山田たち。 残すはうらら、美琴、リカの3人。 とにかくうららを救いたい山田は、生徒会役員の宮村を連れて美琴の家へ向かおうとするが、姉のレオナにつかまる。 事情を話して…

山田くんと7人の魔女 第11話「白石をどこにやった!」 感想

あらすじ&カット うららの涙を見て、いてもたってもいられなくなった山田は、うららが魔女であることを証明するためにキスを迫るが、うららに拒絶されてしまう。 あきらめずに記憶を取り戻す術を探す山田と玉木。 そこへ、血相を変えた寧々がやってきた。「…

山田くんと7人の魔女 第10話「俺と付き合ってください!」

あらすじ&カット 7人目の魔女を探す山田たち超研部は、宮村の姉・レオナに会う。 レオナはその魔女の『記憶喪失』の能力から逃れるために登校拒否をしていた。 7人目の魔女の名前を知った瞬間、魔女に関するすべての記憶が消されることになるらしい。 それ…

山田くんと7人の魔女 第9話「必ず未来を変えて」 感想

あらすじ&カット 朱雀祭開催! 超研部の焼きそばパン屋は、マリアの未来予知能力をコピーした山田の絶対的中占いで大繁盛。 そんな中、マリアは山田に「魔女の能力を消してほしい」と頼んでくる。 ワタシはふつうのキスをして恋がしたい。 山田は早速、魔女…

山田くんと7人の魔女 第8話「超ウザイんだけど」 感想

あらすじ&カット 文化祭で焼きそばパン屋を出店するために、滝川ノア率いる1年生の問題児をおとなしくさせることになった山田たち。 ノアは魔女で、キスをした相手の過去を見て弱みを握るようなヤツ。 しかも、魔女伝説が書かれたノートの下巻まで持ち出し…

山田くんと7人の魔女 第7話「天ぷらだけはやめてくれぇ!」 感想

あらすじ&カット 魔女探しを始めた山田は、引きこもって学校を休んでいる4人目の魔女・猿島マリアの家を訪れる。 マリアと二人きりになった山田は、彼女の能力が「キスをした相手の未来を見る」ものだと聞かされる。 マリアが学校を休む理由は、朱雀高校の…

山田くんと7人の魔女 第6話「応答せよっ!」

あらすじ&カット 「夏だ! 海だ! 合宿だ!」。 魔女伝説のノートの下巻を見つけるためにクラブハウスで合宿を開く超研部。 でも山田は、漫画研究部の大塚芽子、鶴川秀明、亀田満たちと追試アンド補習合宿に強制参加させられ、テンションは急降下。 おまけに…

山田くんと7人の魔女 第5話「キスしちゃダメよ?」 感想

あらすじ&カット 「白石には内緒にしとけよ!」。 キスの能力が『虜』に変わってしまったことをうららに黙っておくと決めた山田だったが、そんな時に限ってうららから入れ替わりの催促が。 早く小田切寧々に会って能力を元に戻さねーと!! 一方の寧々は、キ…

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G