GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

山田くんと7人の魔女 第9話「必ず未来を変えて」 感想

あらすじ&カット

 朱雀祭開催!

 超研部の焼きそばパン屋は、マリアの未来予知能力をコピーした山田の絶対的中占いで大繁盛。

 そんな中、マリアは山田に「魔女の能力を消してほしい」と頼んでくる。

 ワタシはふつうのキスをして恋がしたい。

 山田は早速、魔女の力を消せるという玉木真一の元を訪れる。

 コピーの山田に対し、玉木はキャプチャー(吸い取る)の使い手で、いまはとある魔女から奪った透明人間の能力を持っていた!

 玉木は、次期生徒会長の座を狙っていると山田に明かし、山崎会長が誰を後継者にするか調べてくれたら、マリアの願いを叶えると、交換条件を出してくる。早速山崎から聞き出してやるぜ!

f:id:gin1261:20190907001101p:plain

f:id:gin1261:20190907001117p:plain

©吉河美希・講談社/2014「やまじょ」製作委員会

(出典)【#9】 | アニメ「山田くんと7人の魔女」公式サイト

感想

 無事、文化祭を開催できいましたね!

 

 絶対当たる占いって、マリアの能力じゃ無くて?w

 しかもなぜに焼きそばパンセットw

 

 ドラゴンダーヤマw

 やばいなw

 

 でしょうねw

 何とも破廉恥な占いですね〜w

 

 まあ、確かに絶対当たるけれどもw

 

 山田が不特定多数とキスをするというw

 やばいなw

 

 お、新キャラ。

 頼みがある人を蹴るな!w

 

 ひっどw

 山田何もしてないのにw

 

 山田とキスしたらどうなるんでしょう?

 

 魔女殺しか。

 つまり、魔女じゃないけど能力持ってる奴らはお互いの能力を相殺する的な?

 

 会長が次期会長を言いますかね〜

 

 普通言いませんよね。

 

 寧々が協力したんですかw

 山田派手に蹴られましたね〜

 

 怖。

 さらっと指折るんですか。

 

 おお、つまりこの人が元魔女ですか。

 

 会長適当すぎません?w

 7人目の魔女探しですか。

 

 魔女探しが3人の陣営で動き始めましたね!

 

 能力が消えた未来。

 そして玉木が会長になる未来。

 

 嫌々うららが秘書をやる未来。

 

 そこでそう認めますかw

 いいじゃん山田!

 

 ちゃんと聞かないけど、わかってくれてるんですね、二人は。

 

 うららも気になりますよね。

 何で山田が急に魔女探しにやる気になったのか。

 

 寧々完全にネタキャラ化し始めてますねw

 

 かなり玉木やり手ですね。

 

 山田が好きって認めてから急に意識し始めたw

 

 山田ついに明かしましたね。

 うららは始めの頃に比べてかなり心が強くなりましたね〜

 

 ちょっとBGMの使い方が微妙な気がしますね。

 それに、キャラクターの心情変化をもう少し丁寧に描いて欲しいです。

 

 それはそれとして、今回は面白かったですね!

 

 ぶっちゃけると、この作品は僕とかなり関係が深い作品で見ていて時々たんション上がりますw

 ただ現実と比べて泣きたくもなりますけどw

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

山田くんと7人の魔女 第9話評価 ☆5

【中古】 山田くんと7人の魔女 上巻BOX(Blu-ray Disc) /吉河美希(原作),逢坂良太(山田竜),早見沙織(白石うらら),増田俊樹(宮村虎之介),飯田恵 【中古】afb

価格:5,807円
(2019/5/28 15:44時点)
感想(0件)

 

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G