GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

ワンパンマン 総合評価

総合評価

講評

作画:綺麗ではないですけど、とてもダイナミックで迫力がある作画でした。サイタマの強さがより際立つ戦闘シーンや普段はだらしないサイタマがよくわかる日常シーンの描き方がすごいです。それと怪人デザインもなかなかでしたね。

 

OP&ED:OPは本当にベストマッチでした。ヒーローを象徴する歌といっても過言ではないほどに合っています。EDは歌詞がサイタマのことを言っているようで少し変わったものですが、それなりにワンパンマンの荒ぶる内容をうまくまとめられていたと思います。

 

音楽:特にありません。

 

シナリオ:近年の作品に多く見られる傾向として、最強系主人公は話がつまらなくなるというものがあります。しかしこの作品は、それでも見ていて飽きることなく、毎話毎話楽しみになるような出来でとても素晴らしいと思います。記憶が正しければ、この作品はweb原作で、絵はめっちゃ下手くそだけど話がすごく面白いというものだった気がします。それだけシナリオはもともと評価が高かったので、それをうまくアニメでも表現出来たんだなと思います。

 

演出及び個性等:個性はいうまでもなく圧倒的なサイタマの力。とても斬新でした。演出は主に作画に尽きると思います。本当に作画演出に凝った作品だなと思います。

f:id:gin1261:20190507154732p:plain

ワンパンマン 総合得点内訳

f:id:gin1261:20190507154809p:plain

ワンパンマン 総合得点

 当記事をご愛読くださり、誠にありがとうございました!!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G