GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

ノラガミ 総合評価

総合評価

講評

作画:良かったと思います。作画崩壊も特になく、妖を退治した際のエフェクトや、武器などの作画など、綺麗なものが多かったです。

 

OP&ED:歌詞の意味などを考えるとEDはとても作品と合ったいい曲だと思います。OPは夜トとその生活の破天荒さを表しているように感じられて、とてもいいと思います。

 

音楽:ところどころ和の要素が含まれたヒップホップのような曲がBGMとして使われていたことは、この作品らしさを感じました。

 

シナリオ:暗い過去を持つ夜ト、特殊体質になってしまったひより、幼くして命を失い神器になった雪音。三者が持つそれぞれの思いと、葛藤しながらも深まる絆がとても面白いと感じました。

 

演出:やはり妖を切った後の演出でしょうか。これはなかなかに神秘的でいいと思いました。

 

キャストの演技:さすがは人気声優。主演の神谷浩史さんは特に夜トという難しいキャラクターをうまく演じられていて、すごいと思いました。

 

特有性:神自身がこのような形で戦っている作品というものはなかなか他にないと思います。そして行き場を失った霊魂を神器として使役するというのもなかなかに斬新だと思います。

 

作品全体のまとまり:最後の最後にひよりも記憶を取り戻し、敵も倒せてとても締まりのいい終わり方だったと思います。

f:id:gin1261:20200118220055p:plain

ノラガミ 総合得点内訳

f:id:gin1261:20200118220137p:plain

ノラガミ 総合得点

一言

 いいですよね〜ノラガミ!

 ひよりめっちゃ良い子だし、可愛いし!

 

 でもひよりが中学生っていうのはなんか見えないなーってよく思いますw

 どう考えても高三くらいの見た目ですよね〜そういう作品は多々ありますけど。

 

 2期もありますし、ノラの謎も残りますし、これからに期待ですね!

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G