GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」 感想

あらすじ&カット

 留学先のアメリカから、京介に連れ戻される形で帰国した桐乃は、再会に沸く新垣あやせをはじめとする友人たちに囲まれ、次第に日常を取り戻していく。

 対照的に、一年前の関係に戻ったかのように自分を無視し続ける桐乃の態度に釈然としない京介。

 そんな京介に対し、桐乃は…。

f:id:gin1261:20190929150622j:plain

f:id:gin1261:20190929150626j:plain

f:id:gin1261:20190929150632j:plain

©︎伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP2

(出典)「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第1話あらすじ

感想

 昔の京介と桐乃ですかね〜

 

 なるほど、京介がここら辺から思春期に入って桐乃をつっぱねたから桐乃も怒っちゃって反抗し始めちゃったんですね〜

 

 ってこれ夢?現実?w

 

 桐乃のオタク趣味バレてから一年ですか〜

 早いですね〜

 

 なんら一期と変わらない現状。

 未だ無視は続くw

 

 でも前より京介が歩み寄ってる。

 

 桐乃完全に無視w

 

 桐乃な〜w

 こりゃまた京介大変ですね〜

 

 麻奈実に相談ですか〜

 まあ、兄として妹に拒絶されるのは嫌ですからね〜

 

 京介が連れ戻したってことはあれですね、2つ目のエンディングの続きなんですね〜

 

 麻奈実がかなり京介の支えになってるんでしょうね〜

 

 あやせの桐乃好きもほんとやばいですよね〜

 狂気じみてるしw

 

 加奈子の温度感w

 

 あやせまじで怖いw

 

 何かとんでもないアニメ情報が桐乃の前に。

 てか打ち上げに潜り込むなよw

 

 黒猫だ〜

 怖いなw

 

 京介w

 まあいきなりチューされたらまあそう思っちゃいますよね〜男なら健全な反応w

 

 そこハッキリさせるのはかなり危険。

 

 黒猫はちゃんと気にしてましたねw

 

 いいところで邪魔が入るのはお約束w

 でもゲーム賞賛されていいですよね!

 

 桐乃冷たいな〜w

 どれくらい好きかでその反応じゃ黒猫からも好かれてないになっちゃうやんw

 

 ゲーム会議は始まった。

 

 男女比の9割が男を逆転は流石にw

 ホモゲーはあかん。

 

 会議にいないし京介w

 

 深夜にふと起きちゃうの嫌ですよね〜

 桐乃も!?w

 やっぱり兄妹なんですね〜

 

 京介も大変ですよね〜

 色々と悩まされる毎日で、スッキリしない毎日で。

 

 桐乃は帰ってきてもオタクまっしぐらなんですね〜

 

 9時ごろにビンタで起こすか?w

 

 人生相談をそんなにハイテンションで言われてもな〜w

 

 あーきはーばらー!

 きましたね〜!

 

 敵、岩田さんじゃない?w

 

 いや地球貫通しちゃってるしw

 

 さっきクラスメイトが言ってたのってこれの三期ですか!

 

 桐乃テンション上がってますね〜

 これ京介持ち帰れますかね?w

 流石に無理じゃないですか?w

 

 そういえば小説とアニメの印税がありましたか。

 通りでこんなに帰るわけだ。

 

 通販も入れたらダンボール何個?w

 

 桐乃なりのお礼なんですね〜ゲーム先にやっていいよが。

 素直じゃないですよね〜w

 

 量が本当にすごいなw

 

 なんかもう息つく暇ないくらいはちゃめちゃな1話でしたねw

f:id:gin1261:20190903214122j:plain

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話評価 ☆5

【中古】俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド HDコンプ!BOX (限定版)ソフト:プレイステーション3ソフト/マンガアニメ・ゲーム

価格:597円
(2019/9/29 15:03時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G