GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第13話「妹が兄に恋なんてするわけない」 感想

あらすじ&カット

 さかのぼること8年前。

 京介が家に帰ってくると、桐乃が泣きながら走ってくる。

 桐乃が壊れた人形を両手で差し出すと、京介は自信満々に笑いかけ、その人形を修理し始める。

 心配そうに見つめる桐乃だったが、いとも簡単に直してしまう。

 そんな京介を当時の桐乃は憧れていた…。

f:id:gin1261:20190929220516j:plain

f:id:gin1261:20190929220509j:plain

f:id:gin1261:20190929220521j:plain

©︎伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP2

(出典)「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第13話あらすじ

感想

 お、昔ですかね?

 

 友達の人形壊しちゃったんですか〜

 そりゃまずい。

 

 京介、裁縫得意だったんですね〜

 

 桐乃がお兄ちゃんっ子っていうのが以外ですよね〜

 

 なんでもできる京介に憧れてたか〜

 今とは逆ですね〜

 

 京介、思春期なんですかね〜

 桐乃と一緒に遊びに行くの嫌になる年齢なんですかね〜

 

 この頃からもう3人のベースはできてたんですね〜

 

 桐乃の顔がw

 めっちゃヤキモチ焼いてるw

 

 意地悪ですね〜

 そういうこというとついてこれなくなって迷子になっちゃうんですよ〜

 

 子供の考えることですね。

 まだまだ考えが至ってない。

 

 置いてくし、雨降るし、ちゃんとしなきゃダメじゃないですか京介。

 

 迎えにはくるんですね。

 

 こうして桐乃が負けず嫌いになって足が速くなっていったんですね〜

 

 じゃあ完全に今の桐乃を育てたのって京介の影響が大きいんですね〜

 

 確かになんで京介は陸上部に入らなかったんですかね〜

 

 麻奈実に教えてもらうね〜むしろ教えてましたもんね。

 

 桐乃にとって目指すべき大きい目標だった、憧れだった、大好きだった兄がやる気なくして、失望したんですね。

 そのせいでこんなに嫌うことになったんですね〜

 

 麻奈実、何を……。

 桐乃がめちゃくちゃ麻奈実を嫌ってるの理由がこれですか。

 

 本当に麻奈実何かしたんですかね?

 怖い……。

 

 社会勉強になるからって読モやらせる親いますか普通w

 

 読モも京介の影響だったんですか。

 本当に桐乃のルーツって京介なんですね。

 

 麻奈実本当になんなんですかね。

 もしかして京介にはいい顔して、桐乃にはめちゃくちゃ冷たくしてた、とか?

 かなり表裏ある人間なんですかね、もしかして。

 

 めちゃくちゃ警戒してエロ本、エロゲー漁り始めたんですね〜

 

 店員が引いているw

 こんな感じでアニメだのなんだのにはまり真面目たんですね〜

 

 自分の兄に対する思いがこういう形に変換されていったんですね〜

 

 動きがやばいw

 

 夜通しゲームとは、なかなかに

 

 ちょっと待て、あやせ何したw

 効果音がやばかったんですけどw

 もしかしてこの瞬間からあやせがオタクキモいになったんですかね?

 

 平凡な兄貴。

 桐乃が嫌いな兄ですよね。

 でもこの平凡な兄貴なまま、自分を守ってくれる。

 だからこそ大好きとは言えないんですね、桐乃は。

 

 人生相談。

 

 うん、京介は態度は違えど昔も今も桐乃のために行動する気持ちは変わらないんですね。

 

 今回はそうですね〜

 麻奈実の真意が疑わしくなってきましたね。

 はじめっから読めないキャラでしたけど。

 

 そして今まで桐乃の思いとか気持ちとかがいまいちわからなかったけど、今回で大きくわかることになりましたね。

f:id:gin1261:20190903214122j:plain

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第13話評価 ☆5

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2) (電撃コミックス) [ いけださくら ]

価格:615円
(2019/9/29 22:05時点)
感想(21件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G